フィリピン・シキホール島、日本人移住生活情報サイト    スマホ用サイト
ホームうなる・・料理・・我が家の出費移住体験談フィリピン豆知識・・役立つ移住情報・・リンク・・コンタクト

うなる 
- BACK NUMBER-
 
No.00013 壊れない?



2011.12.10
 フィリピンも例外ではなくいろいろな中国製の製品が売られています。ひどいものからいいものまでピンきりですが、ひとつ面白い話しをします。
 ある日大工仕事の工具を買いにいくために日曜大工ショップみたいなところに買い物に行きました。探しているのは”のみ”です。そのコーナーに行くといろいろなのみが売られています。安いのから高いものまでやっぱりこれもピンきりです。値段ではあまり信用できないので、製品の素直さを追及しました。有名なアメリカの工具ブランドを手にしてみました。一方はアメリカ製と書いてありますが値段は安く表示してあります。もうひとつは中国製と書いてあるのですが、値段はちょっと高めです。そこでよく考えてみました。もしこのブランドだったら恐らく中国にも工場があるはずです。だったら中国製と書いてあるほうが素直なはずです。私がもしアメリカ製の工具の偽物を作って販売するとしたらやはり made in USA と表示するでしょう。と言う事は中国製表示の品物を探すほうが正解です。
 今現在もそのときに買った中国製のアメリカブランド工具を使っていますが、かなりいいものです。中国製が壊れやすいというのも物によりけりですが、中にはすごくいいものがあるのだと思い知らされました。




 BACK NUMBER LIST

ads by SIQUIJOR IMMIGRANT
海外年金生活をお考えの方
フィリピン移住をお考えの方
毎月60,000円の年金で明るく楽しい海外年金生活を送りながら
年間400,000円の貯金をする方法

フィリピン シキホール 
日本人ホクホク海外年金生活


無料タガログ語辞書
フィリピン移住
フィリピン年金生活に役立つタガログ語

TAGALOGLE

フィリピン何でも情報サイト
PHIL FREAK

サイト運営者自作小説公開サイト
CRAZY NOVELIST










inserted by FC2 system