フィリピン・シキホール島、日本人移住生活情報サイト    スマホ用サイト
ホームうなる・・料理・・我が家の出費移住体験談フィリピン豆知識・・役立つ移住情報・・リンク・・コンタクト

うなる 
- BACK NUMBER-
 
No.00025 あまり批判したくないけど…



2011.12.19
 現在フィリピン共和国の前大統領、グロリア・マカパガル・アローヨの汚職の問題が騒がれています。現大統領が先頭に立ちその汚職の内容を明らかにしていこうという動きがかなり顕著に見られます。アローヨ前大統領が前々回の選挙で大統領に当選したときのコメレックという選挙管理委員会での票の違法操作を切り口に恐らくいろいろな方面にわたってその汚職を暴いていく手はずなのでしょう。
 つい2週間前は前大統領の病気の治療のためのインドネシア訪問の是非についてかなりもめていました。一時、このインドネシア訪問が許可されたときは、私もへ〜とこの国の体制を疑いましたが、その直後の逮捕に至っては、今思えば政府側の逮捕状作成までの時間稼ぎと現大統領の外交の隙間をうまく縫った最高のシナリオだったのかと感心させられました。私の周辺のフィリピン人の話では、この票の違法操作を皮切りに、多数の犯罪行為が暴かれていくのではないかということでした。
 ともかくフィリピン国民が確実に内容を把握しておかなければならない歴史的な事件であることは間違いないと思います。




 BACK NUMBER LIST

ads by SIQUIJOR IMMIGRANT
海外年金生活をお考えの方
フィリピン移住をお考えの方
毎月60,000円の年金で明るく楽しい海外年金生活を送りながら
年間400,000円の貯金をする方法

フィリピン シキホール 
日本人ホクホク海外年金生活


無料タガログ語辞書
フィリピン移住
フィリピン年金生活に役立つタガログ語

TAGALOGLE

フィリピン何でも情報サイト
PHIL FREAK

サイト運営者自作小説公開サイト
CRAZY NOVELIST










inserted by FC2 system