フィリピン・シキホール島、日本人移住生活情報サイト    スマホ用サイト
ホームうなる・・料理・・我が家の出費移住体験談フィリピン豆知識・・役立つ移住情報・・リンク・・コンタクト

うなる 
- BACK NUMBER-
 
No.00051 ガードワン



2012.03.28
 私が住んでいる島は比較的治安のいい場所です。夜道を歩いていても強盗に襲われるようなことはありません。しかしいつ何が起きるかはやはり誰にも予測はできません。まったくの無防備では良くないと思いました。そこで一番手っ取り早い警備で犬を飼うことにしています。知らない人が来たときにすぐ吠えてくれるので最高のガードワンです。給料は払わなくていいし、可愛いし、文句の付け所がありません。
 以前飼っていた犬が去年の暮れに突然姿を消してしまいました。残ったのは片目の老犬だけで、最近吠えることも余りしなくなってしまいました。そこでちょうど近所の犬が子犬を産んだので2匹もらうことにしました。血統のある犬じゃなくてまったくの雑種です。現在は家の中に隠してあります。あまり人に見せないようにして、家族だけを認識させるようにしています。あと1ヶ月くらいたったら外に出して放し飼いにするつもりです。ただ放し飼いにするには問題がいくつかあります。姿を消した犬と前述しましたが、姿を消したのではなく恐らく食べられてしまった可能性が高いのです。フィリピンでは現在も犬を食べる風習が残っています。また野犬が増えてくると、政府が毒を盛った肉を放置して毒殺してしまうと言うようなこともあります。毒殺の場合は前もって政府から連絡があるので、この場合は飼い犬は繋がれることになります。ただ連絡があまり行き届かず、飼い犬が死んでしまったと言う話もたまに聞くことがあります。せっかく育てたガードワンが死んでしまうのは悲しいことです。できることならば末永く家族を守ってもらいたいと願っています。




 BACK NUMBER LIST

ads by SIQUIJOR IMMIGRANT
海外年金生活をお考えの方
フィリピン移住をお考えの方
毎月60,000円の年金で明るく楽しい海外年金生活を送りながら
年間400,000円の貯金をする方法

フィリピン シキホール 
日本人ホクホク海外年金生活


無料タガログ語辞書
フィリピン移住
フィリピン年金生活に役立つタガログ語

TAGALOGLE

フィリピン何でも情報サイト
PHIL FREAK

サイト運営者自作小説公開サイト
CRAZY NOVELIST










inserted by FC2 system