フィリピン・シキホール島、日本人移住生活情報サイト    スマホ用サイト
ホームうなる・・料理・・我が家の出費移住体験談フィリピン豆知識・・役立つ移住情報・・リンク・・コンタクト


シキホール島、Kさん山頂絶景邸宅

 Kさんはフィリピンに移住してきた当初都市部に賃貸住宅を借りて住んでいました。以前から田舎で暮らすことが夢だったKさんは、その家を本拠地にしてフィリピン各地のいいとこを探しながら、ついにシキホール島に行きつきました。Kさんいわく
「ここだ!」
初めて訪れたシキホールに一目惚れしてしまったそうです。それからゆっくり土地探しを始め、ついに小高い(?)山の上に一戸建てを建てました。そして2012年の2月についに今まで借りていた賃貸住宅を引き払ってシキホールに引っ越してきました。Kさんいわく
「フィリピンって寒いんだね…」
それもそのはずKさんが建てた家は標高約400mの小高い山の上。風が強く扇風機でさえ必要の無い涼しい場所なんです。でも景色は最高!遠くの青い海が230度眼の前に広がっています。誰が見ても憧れてしまう大自然が眼の前に、手に取るように広がっているんです。建てた値段は言えません。もし知りたかったら自分で行ってKさんに訊ねてください。Kさんは毎日のように趣味で庭をいじっています。大自然に囲まれながら、自分の夢を叶えたんです。



正面玄関です



裏のテラスから見える広大な景色



 HOME 


タガログ語の曲が聞けます
Weather
Exchange


両替計算機の使用法
 1 "OPEN CALCULATOR"をクリック
 2 換算したい金額を入力
   例)????円と入力するとペソに換算
     ????ペソと入力すると円に換算
ads by SIQUIJOR IMMIGRANT

無料タガログ語辞書
フィリピン移住
フィリピン年金生活に役立つタガログ語

TAGALOGLE

フィリピン何でも情報サイト
PHIL FREAK

サイト運営者自作小説公開サイト
CRAZY NOVELIST











inserted by FC2 system