フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00007
トイレで考え中?
2011-12-02
 人間って歳をとるにしたがっていろいろな知識をみにつけていくものですよね? つい先日トイレに入って考えて見ました。もしも人間の寿命が1000年くらいあったら、すごいことになるんじゃないでしょうか。
「お前今いくつだよ?」
「俺か? まだ378歳だよ。」
「なんだまだ子供じゃないか。」
ってな具合にちょっと考えにくい会話ですよね。ただ私達人間って生まれてから30歳になるまでにかなりの情報を頭にインプットしますよね。と言う事はもしアインシュタインが1000年生きたとしたら、これは恐ろしい天才になってしまうと思いませんか?私が考えたのは天才についてではなく、もしかして寿命と脳の関係ってあるのではないかと思ったんです。パソコンのハードディスクと同じようにある程度容量を使用していっぱいになってしまうと後はデータを使うためだけで記憶できなくなります。人間で言えばただ体を動かすためだけに頭脳が働いているだけです。そこに何か秘密があったりして。わからないですけどね(笑)
貴方もたまにトイレで考えると変なこと思いつくことないですか?

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system