フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00017
癒しの海
2011.12.12
 私が生まれ育った所は海には到底縁がなく、年に1,2度海水浴に行くくらいなものでした。車で片道約1時間半はかかります。だからなのでしょうか。海の見える生活に心なし憧れていたのかもしれません。フィリピンに移住したいと思い出したのは24歳くらいからのことできっかけはボラカイ島を初めて訪れたときのことだったと思います。朝砂浜に行ってみると地元の人たちが海で体を洗っていました。観光客は昼過ぎに起きてなにやら動き始めるらしく、その動きは夜から麻にかけて激しさを増します。朝はすごくのどかな雰囲気が漂っていて、エメラルドグリーンの海と溶け合って幻想的なイメージを感じずにいられませんでした。それから数年後、フィリピンの海の見える移住生活に浸ることが出来ましたが、海が近くにあというのにいっこうに行ってみようと思いません。面白いものですね。目で楽しむだけで十分満足しています。
 私の住んでいる島は、ボラカイ島とまではいかないまでも、白い砂浜で海は青々として、お弁当持参でピクニックに行くと食欲もわいてきてまるで癒されていくようです。皆さんは海を見ると癒されることないですか?

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system