フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00033
なれるかな芸能人
2011.12.27
 芸能関係で有名になるのは大変なことです。フィリピンのテレビ局は日本のそれとは違ってプロダクションを兼ねています。一人の芸能人が二つのテレビ局に出演することは基本的に出来ないという契約を交わしているので、あまり視聴率のよくないテレビ局と契約を交わしていると視聴者に見てもらえないわけです。中には例外もあるのですが、本の一握りの芸能人だけです。
 現在、ABS-CBNというテレビ局でピノイ・ビッグ・ブラザーという番組を深夜放送しています。この番組に”せいちゃん”という若い日本人が出演しているのですが、タガログ語(フィリピノ語)は話せないのですが、明るい性格なので他の出演者ともうまくやっているようです。この番組はちょっと変わったサバイバーといった感じで、最後まで残ると賞金も出るようです。それと同時にABS-CBNへの出演契約も結ばれます。もしせいちゃんが勝ち残ってフィリピンの芸能人になったとしたら悪いことではないと思います。ましてやこのABS-CBNというテレビ局はフィリピンで1、2を争う視聴率の高いテレビ局なので、彼が有名になっていく可能性も多分に含んでいると思います。せいちゃんがフィリピンのテレビドラマに出演する日を楽しみに待ちたいと思います。がんばれせいちゃん。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system