フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00035
検索バー大変
2012.01.07
  現在辞書に検索システムを埋め込むために悪戦苦闘しています。これって結構大変なものなんだとはじめて知りました。実はあるHTML形式のソフトからスクリプトやら何やらを引っ張り出してきてその中のデータベースをタガログ語と日本語に書き換えているだけなんですが、これが結構敏感なもので、ちょっとでも間違って入力すると一向に動かなくなってしまいます。少し入力してはブラウザで確かめ、その都度コピーを作っておきます。間違っている箇所を探すのに時間がかかってしまうので、動作しなくなったらこのコピーしたところに戻って始めなければなりませんん。
  それにしてもGOOGLEとかの検索エンジンってすごいんですね。キーワードを入力してぽんとボタンを押せば瞬時に登録されているウェブサイトを全て読み取ってくるんですもんね。これを商売にしようと考えられる商売人もすごいですよね。WINDOWS8ももうすぐ出てくるみたいだし、これから検索エンジンもどんどん進歩していくのでしょうが、いったいどういった進歩を遂げるのでしょうか?WINDOWS8みたいに視覚的な部分が改善されていくのも面白いかもしれませんよね。私はコンピューターの知識は乏しいですが、もし知識があるとしたら何か面白いことやってみたいと思うことがあります。私ができない分、こういった最先端の技術開発畑の人にきたいするしかないですけどね・・・。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system