フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00040
やった!ついに
Google検索エンジン
1ページ目!
2012.01.29
   久しぶりにアップしにネットカフェにやってきました。いつも「タガログ語辞書」のキーワードでGoogleから検索を試してみるのですが、驚いたことに、1ページ目に表示されているではないですか…。しかし対2週間くらい前に友人と話していて気づいたのですが、「タガログ語」のキーワードを使って検索する人は1日に限りなく0に近いということです。なんだかあほらしくなってしまいました。とはいってもやはり1ページ目というのは気持ちがいいものです。次に狙いたいのは「フィリピン移住」で1ページ目表示ですかね。でもこちらはかなりライバルが多そうなのでそれ相当の計画をたてる必要があるような気がします。え!? 「重要なのは内容」…。そうなんです。毎日毎日そのことを考えています。サイトとブログを内容を変えて皆さんに見てもらおうと思うのですが、最近行き詰まりを感じています。私のサイトのコンテンツは題名のとおりタガログ語の辞書なのですが、日本中にタガログ語に興味を持っている人がいったい何人いるでしょう。そりゃあいくら少人数の人にでも使ってもらえれば凄くありがたいです。でも私としてみればこの辞書サイトに付随したいろんな私の体験談なども読んでもらえるともっとこのサイトを向上させるための意欲がわいてくるような気がするのですが、いまいちその実感がつかめません。ですから上記したように、「フィリピン移住」に興味のある方々にも私のサイトを見てもらいたいという欲望が私の中に芽生えてしまいました。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system