フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00041
追加します
2012.02.01
   ありゃま・・・!!「フィリピン移住」のキーワードでGoogle 検索したら1番になってました。こりゃちょっと責任重大なのでもうちょっと移住についていろいろ追加していかなければならないと考えています。現在「つぶやき」、「タガログ語講座」、「食べ物ヒント」、「小豆小説」の4つについてこのホームを中心に行進していますが、もう一つ「移住について考える」と言う題名で私の知人の移住生活体験記を加えようと思います。
 実際に移住を考えている方々が多い中、実際に移住した方の考え等を聞けるともっと現実味が沸いてくるような気がします。私自身も「移住君が行く」というブログでフィリピンでの移住生活を日記風に綴ってはいるのですが、私の体験だけでは物足りないと言う方が殆どだと思います。私がここで唯一移住をお考えになっている方々に伝えることができる事は、失敗、その他の障害を考えていても拉致があかないと言うことです。私の知っている移住君達は皆さんは何らかのきっかけがあって、思い切って移住に踏み切っている人が殆どだと言うことです。こういった移住君たちの話を聞くだけでも、皆さん自身の移住に対する考えを左右するような重要なエッセンスを吸収することができるのではないかと思います。確かに移住生活を楽しく送れるようになるまでには数々の問題を乗り越えなくてはならないと思いますが、その問題にしても移住する前に考えられるものと、移住後に発生するものとではかなりの差があります。移住後の問題は実際に移住してみなければわからない事ですし、移住前には対処することはできません。ロケットを飛ばすよりは成功する確率は高いのではないでしょうか。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system