フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00042
携帯電話用辞書製作中




2012.02.04
   辞書と言ってもノートパソコンを持ちあるっていちいち調べなきゃならないのではあまり意味がないかなと考え始めました。日本でもフィリピンでも現在は携帯電話でインターネットが可能なので、やはり携帯電話用の辞書ソフトの方が使い勝手がいいですよね。ましてやあまりタガログ語に精通していない人でも携帯電話ならちょっとで調べてフィリピン人の話し相手に見せるだけで納得してもらえますよね。現在約80%は出来上がっているのですが、何しろファイルの量が多いので手間取っています。でもフィリピン移住をお考えのかたがたに少しでも役立つことが出来るようにがんばって完成させたいと思っています。お楽しみに!

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system