フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00056
がっかり腰?
2012.06.20
 女房所有の土地を掃除中でアップロードに支障をきたしてしまいました。草をきれいに刈ってその後庭作りを始めたのは良かったのですが、約30kgの土の入った袋を担いだらギクッっと来てしまいました。人生で3回目のぎっくり腰です。庭造りは中断するは、インターネットカフェには行けないはで困ってしまいました。フィリピン人の女房に言わせると「がっかり腰」です(笑)。ちょっと動くとギクッと痛むのがかなり続きました。そのうちギクッット言うのはなくなったのですが、どうやら背中の筋も痛めたようで、夜寝ている間に痛みが走ってこれまたがっかりでした。
 背中を病んでいる間、頭に浮かんでくるのはお風呂です。フィリピンではお風呂につかる風習がないので、私もそれに釣られてもう2年ぐらいはお風呂につかっていません。現在水を溜めておくためのドラム缶を2つもっているので、これをドラム缶風呂に使おうと考えました。海を見ながらのドラム缶風呂は恐らく気持ちのいいものだと思います。ただしぼろぼろのドラム缶なので何か上手いことを考えないとすぐ穴が開いてしまうかもしれないので工夫が必要です。庭造りにめどがついたら早速着工したいと思っています。出来上がったら皆さんに写真でお知らせしようと思いますのでお楽しみに…。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system