フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00058
小説書いてました
2012.12.30
 このウェブサイトの更新をしなくなって早くも半年の月日が流れてしまいました。何もしていなかった訳ではなく、女房所有の家を少しずつ綺麗にしながら小説を書いてました。小説のタイトルは「猫の小町」「過去からの手紙」「皇帝博徒」この3本です。それぞれ講談社の小説現代長編新人賞、江戸川乱歩賞、群像新人文学賞に出展してみようかと考えています。「猫の小町」「過去からの手紙」は推理ミステリー系のストーリーで、「皇帝博徒」は男同士の友情を描いたストーリーになってます。このウェブサイトの「ようこそ」のページにも書いてある通り物書きになってしまいました。もしこの3作の内ひとつでも受賞するようなことが起きるとプロの作家と言うことになるのかもしれません。まあそんなことはないとは思います。しかし実際の所この小説を書いている間は絶対に受賞するつもりで書きました。頭の中に自分が賞を受賞するイメージでも描かないとストーリーが浮かんでこないんです。大まかなストーリーはすぐにでもできるのですが、細かい部分に色を付けて主人公の心の中まで表現するのがこんなにも難しいことだとは思いませんでした。
 半年の月日を費やして作り上げたこの3本の小説がもし落選した場合は、このウェブサイトに掲載したいと思います。もし万が一にも受賞するようなことがあれば、皆さん!是非本を勝って読んでみてくださいね。自分なりに自信はあるつもりです。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system