フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00059
ホームページ作成のお仕事
2013.03.07
 私が今住んでいるこの島には殆どと言っていい程日本人はいませんでした。しかし最近では少しずつその数も増えてきて顔を合わせるようにもなって来ました。若い人もいれば年配の人もいます。話を聞いてみると皆がんばっている様子です。つい最近その中の1人からホームページの作成と管理を頼まれました。全く知りませんでしたが、インターネットなどで見ていると結構高い料金を取られるんですね。私とその人との契約は月々のインターネットブロードバンドの料金を支払ってもらうということでまとまりました。1ヵ月約2千円です。友人なのでその人のホームページのSEO対策まで含んでます。作成、管理、SEOまでやってこの値段だったら良心的だと思いませんか?
 実はわたしの家は今までインターネット環境完全ゼロ状態だったんです。携帯電話会社が販売しているUSBのモデムなどを試してみましたが、電波が弱くぜんぜんだめでした。日本にいた頃は毎日のようにインターネットバリバリだったので、その生活からいきなり全くゼロの環境になじむのは大変なことでした。今回この友人のおかげでやっとブロードバンドのアンテナが設置され再びインターネットを楽しむことができるようになりました。これからどんどん更新して行きますから楽しみにしていてください。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system