フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00061
映画の観過ぎで
回線速度アウト


2013.09.27 03:30PM
 9月の月始めに「Viooz」という映画のサイトを見つけた。字幕無しの映画だけれど画質がいいのとサーバーがあまり混み合わないので頻繁に使用していた。9月の中旬、突然画像の動きが鈍くなった。いろいろと調べて観たが、結局辿り着いたのはプロバイダーのダウンロード制限に引っかかったというところだった。それまでなんてことなくネット自体は見れていたのに映画の観すぎで急に回線速度制限がかけられたわけだ。道路交通法の規制じゃあるまいしなんだかうざったい。
 フィリピンには大きく分けて3社のインターネットプロバイダーがある。Smart、Globe、Sunというこの3社が頑張っているようなのだが、シキホール島の場合Smartが有力のようだ。Smartは設置アンテナを利用した商品とUSB携帯アンテナを利用した商品が主力のようなのだが、私の家ではUSBアンテナの方は全くシグナルがない。フィリピンではプロバイダを乗り換えるなどといったたわごとは言ってられない。なんとか現状で我慢し、自分の頭の仲を改善するしかないのだ。眼の前にあるものだけで我慢できる忍耐力がなければフィリピンの片田舎では生きていけないようだ。
リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system