フィリピン・シキホール島
ホクホク
海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00063
うれしい日曜日焼肉


2013.09.29 010:30PM
 やった
〜!今日は日曜日だけあって焼肉だ。フィリピンで自宅焼肉ができるようになるまでにはかなりの時間がかかった。最初は牛焼肉だったのだが、いかんせん硬い。それに脂がぜんぜんのってない。それであれこれ試した挙句豚肉がいいと言う結論に達した。今日は豚のレバーと豚バラ、それにスペアリブという豪華な焼肉だ。実は焼肉のたれまで自家製なのだ! このたれがまともな味になるまで2年程の月日を費やした。
 メニューはこの他にも牛タン、ホルモン、ハツ、いろいろある。中でも牛タンは最高だ。牛焼肉の場合はタンが一番まともかもしれない。友人たちに試してもらったが、なかなか好評だった。フィリピンではあまり牛のタンをこのんで食べる人がいないので安く手に入る。一度2kgばかりの牛タンパーティーをやったが飽きるほど食べることができた。日本の焼肉屋さんだったら恐ろしいくらいの請求額になるのだろうが、その時は日本円にして500円くらいでした。羨ましいでしょう? ちなみに炭火焼だからもっとおいしいですよ。
リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system