フィリピン・シキホール島
ホクホク
海外年金生活

PC用サイトはこちら

2015.01.05
記事更新

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
タガログ語辞書検索バー
「酔夢」バックナンバー
 ※ビデオを複数同時に再生すると不具合を起こす可能性があります。ご注意ください。
リスト
No タイトル
001 2015.01.04 UPLOAD
NO.001 バイオリンプレーン製作
何だかギターでも作ってみたくなったな〜…。ということでギターを作るための道具をつくりはじめました。え?「シキホールに関係ないじゃないか」ですって?まあ細かい事は抜きにしてお付き合い願います。このバイオリンプレーンって聞いた事ない人が殆どだとおもいますが、実はバイオリンやチェロのように表版がカーブしている楽器を製作するには欠かせない物なんです。シキホール島では買う事ができないので作る事にしました。ちょっと変わったデザインですが、実はこれ実際にあるものをモチーフにしてつくったものです。
002 2015.01.05 UPLOAD
NO.002 日曜おもちゃ製作
 日曜日だからギター製作工具つくりを一休みして孫に木製ミニブルドーザーを作ってみました。考えていたより喜んでくれたので次は起動戦士ガンダムに出てくるモビルアーマー「ズゴック」なんか作ってみようかな〜なんて考えてます。これじゃギターを作り始めるのに時間がまだまだ掛かりそうです(笑)。
003 2015.01.10 UPLOAD
NO.003 ついに完成!バイオリンプレーン
 細かい作業で目が疲れました。形はカンナに見えますが、まだ微調整が必要なようです。今のままだとすんなり木を削る事ができません。初めてのカンナ作りですが、まだまだ細かいところを勉強しなければならないようです。
004
コメント入力欄
e-mail はこちら


TO PAGE TOP














inserted by FC2 system