フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00003 
ボドイにいったい何が起きるのか?
2011-11-30
 現在フィリピンの ABS-CBN というチャンネルでボドイというタイトルのテレビドラマを放映しています。これまであまりにも超能力やおとぎ物物語が多かったのですが、急に趣向を変えたらしく、まともなドラマを放映し始めました。これまであまりにも幼稚だったせいか、私の世代の人たちには韓国ドラマのほうが人気があったような気がします。ちなみにこのボドイの主張率獲得はかなりのものだと感じています。ちょっと町に買い物にいくと、ドラマの主人公ボドイの口癖である「Ako bodoy」(俺ボドイ)という台詞が子供達の口からきこえてきます。中には冗談で「Ikaw bodoy」(お前ボドイ)などと言っている子供もいます。
 主人公の精神障害者ボドイに降りかかる様々な問題と、それを取り巻く人たちの精神的な問題をあらわにした泣けるドラマにしあげています。皆さんもぜひネットで観てみてください。たぶんフィリピン、ボドイ、ABS−CBNのキーワードで出てくると思います。タガログ語が分からなくてもちょっとは理解できると思います。

リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system