フィリピン・シキホール島
ホクホク海外年金生活

PC用サイトはこちら

ホーム

うなる

和風料理レシピ

我が家の出費
移住体験談
フィリピン豆知識
役立つ移住情報
コンタクト
リスト
No.00060
サイト作り始めました
2013.09.27 11:30AM
 なんだか妻が小さな瓶を私の眼の前にかざして見せた。唐辛子のパウダーが入っている小瓶だ。記憶をたどって観た。恐らく3年くらい前に買ったものだ。唐辛子のパウダーだから当然赤色を想像するだろうが、その想像を覆すかのように真っ黒な色をしていた。確か買った当時自家製キムチ作りに挑戦していたはずだ。結局その唐辛子パウダーは辛味がいまひとつピンとこなかったので、棚の片隅に放置してあったのであろう。それにしても時間と言うものは恐ろしいものだ。自分も唐辛子パウダーのように劣化してしまうのかと思うとなんだか悲しくなってくる。
 そう言うことで新しいサイト作りの邪魔をされたわけだが、ネタがひとつできたと思って感謝して見ることにした。いったい昼食には何が出てくるのだろう?
リスト


TO PAGE TOP








inserted by FC2 system